ブログトップ

たかたか日記

takataka7.exblog.jp

takako


f0051579_2182932.jpg


先日・・若ぃ日本女子の成@ちゃんがネイルがしたぃと問屋にマネキュアセット等探しに行ってみた,,
角質・・削りがッ「脚の・・・皮がxxにます」てぇ~どんな表現ッ怖ぃ日本語~””みんなで^^笑ぃながら,,
マタ・・店主に撮影拒否られたッ^^毎度のコト中国で日本語の間違ぃ酷ぃ!!表現は自由 だけどネっ,,
[PR]
# by takachyan7 | 2012-07-07 04:19

f0051579_23153471.jpg


ひと月程前に弘@ちゃんの投稿で見付けた七夕様は綺麗で巧く日本の夏を物語ってますネぇ・・(美)
最初見た時チョッと失礼~だけど,,肝試し画像か??と思った私 ロマンの欠片もありませんネぇ・・(爆)
「笹の葉さ~らさら~♪」がお寺内の柳ヒューヒューに見えてゾっとしたクセ‘‘短冊に願い事を・・(祈)
スイカ食べ^^チャッカリ私ッ 年1デート♡彦星&織姫に申し訳なぃッす,,家内安全++商売繁盛と・・(^。^)
[PR]
# by takachyan7 | 2012-07-07 00:22


f0051579_176473.jpg




私が世界1♡大切に思ぅ甥のa@15歳が4年ブリにカナダから帰国して1日目・・神戸は雨で可哀想~☂
skypeで会話してたら「たか?なんで中国でfb出来たん?」とか「焼肉美味しかったぁ~日本最高~」等◎
純和風の彼にはタマラナイ様で可愛ぃ~^^今夜ドコで何食べるんだろッ??短ぃ帰国満喫してネぇ~^^
[PR]
# by takachyan7 | 2012-07-06 17:48
f0051579_0101025.jpg


コレだってマンゴーょ^^この時期ッ「早く通るか?危なぃョ下がってぇ~!」と高枝の先にペットボトルの口
etc・・付けた取り籠ッ器用に使ぃこなし3~5ヶづつ取ってきます^^勿論無料~0円!!気楽なトコですッ^^
オバサン1人あたりエコバック一杯持帰りッ!!街中に木有ッ大量の実が生り^^今年も豊作~めでたし!!
[PR]
# by takachyan7 | 2012-07-06 17:00
f0051579_352749.jpg


名前が??・・「ちびまる子ちゃんの苗字なんだっけ??」と若ぃ成@ちゃんに聞くと即答で「さくらです」と
中国名??・・櫻桃??小丸子てぇ~’‘まぁ小丸=まるちゃんって意味だけど仕方なぃ;;でも巧妙コピー
本物は??・・嫌ッ違ぃ解らなぃけど,,店員に撮影困ります!!って拒否られちゃった..櫻桃小丸子ネぇ??
[PR]
# by takachyan7 | 2012-07-05 03:16


f0051579_2391110.jpg



月日の経つのは早ぃもんで,,fbで下級生の好@と久々??25年ブリ??の再会・・東京在住,,彼女の投稿ッ
~こんなソフトな泡ワァ~ん≧∇≦* なんちゅ~可愛ぃビール!! 日本ッ可愛くするのホンマ得意で関心!!
今夜✩私の妹家族が4年ブリ帰国ッ♪時間短く旧友とゆっくり呑める時間あるかなぁ??会えればいぃネっ!!
[PR]
# by takachyan7 | 2012-07-05 03:00

f0051579_2122580.jpg


車のセンスも乗る人柄を表す様~にも思え,,暑ぃ常夏状態の厦門でコノ色はどぉ~かと思ぃ・・
どっちでも良ぃけど・・コノ車から颯爽~と降りたカップル見てマタっビックリ’‘ガチャガチャの・・
ダンサー’ズ(爆))残念~呆気に取られ&私とゆぅゆぅ引かれそぉ~に突進してきて写真無ぃ・・
歩行者は危険だけど笑えるぅ^^中国=もぉチとバブってるのん??それにしても暑苦しぃ~・・^^
[PR]
# by takachyan7 | 2012-07-04 02:33