ブログトップ

たかたか日記

takataka7.exblog.jp

takako

f0051579_08371.jpg


私は金魚が大好き!!このコ「十一」って名前です。。10匹中唯一の生き残りで随分大きくなりました。。 子供の頃 お祭りに行くと必ず金魚すくいを真剣にしたことを想い出します。。ソレが家に持ち帰るとうまく育たず、、数日後 庭に埋葬 カラーリングした十字架たてて 天国に行けます様にと祈ります>>子供時代って実に残酷~!!去年も十分 大人の私、、パパとお友達と水族館に行き・・勢い良く泳ぐ魚を見て「美味しそぉ~」と私、、パパは「コレは味噌煮が旨い~」  隣に居たお友達は「変な家族ぅ~」って思いっきり→引いてました(笑)>0<が  その日のディナーは もちろん海鮮鍋でした!!
[PR]
# by takachyan7 | 2006-02-04 00:10
f0051579_1355380.jpg

真っ裸で失礼します!!実は私、大の お風呂好き・・温泉は最高です++ スーパー銭湯が新規オープンすると 取り合えず1度は行ってみたくなる。。でも本当に好きなのは昔ながらの銭湯(常時おばあさん塗れ・・)いつもの小さな露天風呂に浸かっている時 「アァ~¥340で最高に幸せ~!!」と・・しみじみ思っている意外に地味な私なのです★日本は温泉パラダイス!!イィ~お湯ご存知ないですかぁ~??教えて下さい◎
[PR]
# by takachyan7 | 2006-02-02 01:59
f0051579_20305473.jpg


日本の着物って素晴しい++正月前に中国で抹茶を点てて振舞うと ナニ人??もの友人が大喜びしてくれた。。生まれて初めて飲む茶の味はやはり苦いらしい‘0‘ソレよりも例の現代人には難しすぎる作法や手順やルールに感動していた様子<< その時の私の装いはGパンでド派手、、イスに座って・・茶筅を持つ手に力が入らず クリーミーな仕上がりには程遠く、、 茶室で茶道具and着物は理に適ってるんだなぁ~と!!又もや日本文化に関心。。
[PR]
# by takachyan7 | 2006-01-31 21:15
f0051579_2235095.jpg


コレ 私のバーコード!!だからと言って私に値段がついてるんじゃ~ない‘0‘ 近い将来こんなカタチで自分をデータ化して会社や病院や役所や色々な場面で便利な時代になるのかなぁ~?? そう思いながらも 最近流行のFOMAのカードチェックは嫌い>>理由は失くして+落として+取られてetc・・・と、、頭クルクル∞ おまけにコンビニで必要無い物でも死ぬほど買ってしまいそぉ~(新発売等) 日本って便利な国だと??良くも悪くも実感してしまう今日この頃。。
[PR]
# by takachyan7 | 2006-01-30 04:05
f0051579_23501432.jpg


新年快楽++
今日は中国の旧正月の元旦・・毎年ひにちが替わるので分かりにくい!!2006年の場合は今日が元旦で、、民族大移動が興り 私は一度にあの様な大群のヒトゴミを見た事がない!!遠くから出稼ぎに来ている人々はバスや汽車で10日程かけて田舎に帰る。 理解出来ない位 気が長い!! 正月は毎年長い期間、祝う。
[PR]
# by takachyan7 | 2006-01-30 00:22
f0051579_22412720.jpg

りかちゃん世代の私にとって、こんなに可愛いコ見付けたのが、嬉しくて~! お友達がお誕生日のプレゼントに買ってくれた お財布です。
[PR]
# by takachyan7 | 2006-01-24 22:48
f0051579_321539.jpg


illyの珈琲は美味しい。 3ヶ月程前に私の住む中国のマーケットでも売り出されて感動して購入した。このマグカップも可愛い++でも弱点は持ち手部分が丸すぎて不安定。
熱い珈琲が入ってるので 持ち難い!!でも・・やっぱり美味しくて可愛いから大好き^0^!!
[PR]
# by takachyan7 | 2006-01-24 21:30